人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

晩秋!

晩秋!_b0099751_15335050.jpg
先週末の秋空(代々木公園前)では18時でこんなかんじだったのに、月曜日からは急に寒くなり、急に17時半に暗くなるようになりました。ロンドンは、既にかなり寒いらしいです(当然だわね)。
晩秋!_b0099751_15341625.jpg
博多うどん「ウェスト」。今は高田馬場だけで食べられます。葱多めと注文しました。わけぎがない時白ネギが入るのは味にムラとなるからやめてほしいなと思っていたら、今回はわけぎでした(良かった、解るでしょ?名古屋から西の方は全員)。
晩秋!_b0099751_15342939.jpg
私も洋画好きの母に連れられ3歳頃からTVより映画で、それが親になったので、子ども達もそう。今は子が課題でも趣味でも映画を観るときのようですが、私が観た事あるものでも、時間があえば邪魔しないように便乗してます。
霧の中の風景。ドイツでは子どもを早く寝かせたかったらテオ・アンゲロプロスの映画をみせよ、というほど退屈な静かな映画ですが、私は好きです。 構図が完璧で「去年マリエンバードで」と「ピロスマニ」を思い出しました。


**************************************************
by nice-keiko | 2010-10-21 15:35
<< オレンジページのハロウィン 換金 >>