ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

近況と徒然愛しいこと

放置状況でした。
朝twitterしたら、殆ど電子ものを触ってないアナログ状態です。

●体調は副作用で浮腫んでますが(肥ったともいいますがーw)、抗生剤投与で必ず通る道。

気持ちはいつもハツラツにコントロールしてるつもりです。
レミさんの教え通り 美味しいもの作って食べて、笑って、悪口言わず
好きなこともするために面倒なことを片付けて♪
家族も好きなことしあっている時期。
結局仕事や展示や家事と友人がパワーの源です。

●webの仕事(イラストレーション)と企画(書類)の仕事をしました。
ちょっと難航中のお仕事もあります。


マイケル・サンデル教授の授業に、はまっています
哲学の授業で、先人の哲学者の教えを色んな状況に当てはめ、
言葉の選択や差別に気を使わず堂々と色んな人種が自分の意見を言います。

自分の意見と違う人を省くために、影で都合よく伝えた意見に同意を求めがちな島国人ですが、
私情を含めた推測は、言う人に問題があるのは誰もが知っていることです。
笑いも交えながら客観的に意見を言い合う、高尚で貴重な授業を拝見できるのは光栄。保身や主観での判断を避けるよう面白い促し方をします。素晴らしき議論風景です。子どもに見せるつもりがスッカリ自分がはまってます。

●いろんな方が、いろんな情報をくれます。ほんとにありがとうございます♪

●近所ばかり出ていますが
ステキな展示や、酷暑にて朝方、良いところを発見しています。

●カナブン飼ってます。そろそろ神宮に離す予定です。

●お見舞いと言いながら愛しき友人が美味しいものをかけていってくれました。
ありがとうございます。
愛されるより愛せよ、の鑑のような人です。

●愛します。

●久々にHさんにお逢いしました。相変わらず美しかったあ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nice-keiko | 2010-08-20 10:56
<< メールアドレスの移行 DM >>