ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

セントポール寺院のおもひで

雨の日はブログをアップする人が多い。月2回ぐらい巡回するが、相変わらず面白い丹下ブログ伊野ブログミヤタチカブログ坂木浩子ブログも欠かせない。坂木さんが休んでいると、メールしたくなるほど、猫や犬のあみちゃんの話しは特に楽しい。チカちゃん、展示もアップしてくれていたの、有難~う。
b0099751_14203629.jpg
娘は現在留学中。セント・ポール寺院に歩いて散歩したと言う。私と同じように日記は殆ど食餌誌なのだけど、食べ過ぎたら遠出している。娘が9歳のときオルセーやルーブル美術館やノートルダム寺院にいき、学生時代の友人に逢って、ロンドンに向かった。そのとき7年ぶりだった。2歳の記憶もあるらしいが、それは怪しい。ヴィデオテープのお蔭のように思う。9歳のときは、よりによって「レ・ミゼラブル」を鑑賞中、なかなか取れなかった乳歯が取れた。翌日セント・ポール寺院の階段の隙間に埋めた。そのとき「ここに住めますように」と祈ったらしい。そういうとカッコよさげだが、「レ・ミゼラブル」の最中は夫と息子はグーグー寝ており、いびきの口を押さえたり飴突っ込んだり。娘はミュージカル好きだったが、ずっとグラグラする歯を触っていて、めっちゃ泣けるシーンで明るい顔して「歯が抜けた」とコソコソ言うので、ジュースを飲ませたり、歯をティッシュで包んだりして集中できなかった。といふ、おもひで。
[PR]
by nice-keiko | 2010-05-11 14:30
<< 音 2.3体 >>