ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

コラーゲン

b0099751_1622188.jpg
空前のコラーゲンブームで脂肪とコラーゲンの違いが曖昧になりつつある。脂肪はヌルッ、ギトッとしていて冷めると不透明、コラーゲンはコキっとして冷めると透明の固形になることが多い。
コラーゲンを自然に摂取するのは鳥スープ&豚骨スープとお魚のうろこが一番。久留米出身の(松田)聖子ちゃんの好物は鮭の皮、だ。久留米ラーメンは博多ラーメンより濃いので彼女のツルツルは元来のものだろうーと思う(ハリーさんのお蔭だけじゃなく)。
お魚の皮はなるべく食べよ~♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出産と同時に胎盤処理していただくために同意書にサインして3000円を払う。そしてそれを医薬会社に数千円で売るという話を聞いたことがあるので産科は同時に両者にお金を貰ってるということになる(確かめたことはないけど)。
バレエダンサーの知人は3人目の出産を自宅出産にし、胎盤を少し食べたというからその話を聞いたときはホンットに仰天した。
子宮の収縮&治りが早いんですって。胎盤はコラーゲンとプラセンタと栄養の宝庫なのだ。
哺乳類はみんな子どもについた胎盤をなめて食すものね。
子羊の胎盤エキスをスイスで注入するというのが本物のセレブリティの間で広がりはじめた80年代。レーガンも専用機で通っていたというし、異常に若いあの方もそう。
今は賛否両論あるみたいなので手軽に購入して飲まないほうが良いと思う。
私はそんなお金あ~りませんからお魚の素揚げと豚骨ラーメンで摂りましてよ♪

追記;ブログを読んで下さったY先生から新情報。
「わたくしも胎盤食べましてよ~それもポン酢味で。。ふふふ~
焼酎漬けにして、風邪など体調崩した時に、養命酒のようにちびちび頂くひともいるらしいです。↑やっておけばよかった。。笑」だそうです。おおお。私は時既に遅し。今からの方お試しあれ。

[PR]
by nice-keiko | 2009-12-07 16:52
<< きっかけ スタート >>