人気ブログランキング |
ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

friends

少林寺に入部してた女子寮の友人が、部活中前歯が折れて、1ヶ月差し歯で過ごした。飲み込むと怖いので前歯をはずしてご飯食べるのだが、隙間から舌を出したり、おうどんを出してみたり、吸いもしないタバコをさしたり、爆笑をとって、えらくご満悦だった。ある日曜日、吉祥寺の有名なお好み焼き屋でお腹を満たし、真顔で教科の話。食後のコーヒーになって、笑ったとき・・・・・あ、歯ーーーー!!。厨房にお皿が片付けてあり、訳を話し、厨房のゴミ箱をあさって執念で見つけ出した。帰ってきて、たっぷり笑い話を聞かされた。歯は「ゴミバ」と名づけられた。
学食で席を立つとき「ゴミバ」!だ。学食で忘れたら彫刻科の石膏や石と混じって出てこないに決まってる。
(そうなんです、F月はそんな不潔なとこでした)

また芸祭前日一つ下の後輩と、カレーに入れるじゃがいもの芽の剥き方を説明していて、「すごい、こういうこと教えてもらって嬉しい」と18歳19歳の男女、意識する仲だったにも関わらず、二人っきりで仕込みしていたときに、と、屁をこいて、私に泣きついてきた。今だと「屁ぐらい」と慰められるけど、19歳にはキツイ・・・けど可笑しかった。間が空きすぎるとおかしいから直ぐに部室に戻した。

今年80周年記念が開催されるけど、70周年記念のときに帝國美術の頃も含む全学科の卒業者&在籍の分厚い名簿が贈られてきた(帝國美術の学生は殆ど天に召されてますが)。上記の子は地方で健全?な仏教系道場の幹部になっておった・・・・多分今も変なヤツだ、きっと。
by nice-keiko | 2009-05-31 21:51 | diary&blog
<< キャラ some >>