ブログトップ

nasukeiko@那須慶子blog

nkeiko.exblog.jp

エゲレス訛り

先週マンUに続き、リヴァプールfootballの試合を2ヶ国語音声でかけてるとイギリス訛りのイングリッシュがとっても心地良かった。
逢いたい、Gloucester RoadとSouth Kensington の母娘。
b0099751_2118329.jpg
昨日 まい泉ご飯して原ニ通りをfootball大好きですってなニット帽に綺麗な色のジャンパー&足が長く背の高ーい40代男性がジャジャーンと6人並んでやってきた。エゲレス人やね!と勝ち誇ったように言ってたら、さっと3人3人並んでca va?って!!フランス人かよーと思いながらoui!と花道を通る(笑)。あと何か言ってたけどわっかりましぇーん。 merci!
背の高いフランス人ってあんまり逢った事ない。イギリス人だけどわざと使ったのかも、私がフランス人に見えたのかも(ないない100%ないっ!!)。偶然か夕方パリの友人から携帯電話が入る。ふつーに会話できるので東京にいそうなんだけど、周囲の雑音がパリだった。うー、ヨーロッパ行きたい病になりましたっ。

ジャンパーじゃなくてブルゾンて書いたほうがーとメールが来ました。
すいません、トックリ&チョッキ世代なんで。

[PR]
by nice-keiko | 2009-02-01 21:21
<< 寒中お見舞い 感謝&お休み >>